SSブログ

あの名古屋メシが今度は六本木に進出!? [日記・雑感]

名古屋メシの代表的存在、あんかけスパ。
そのあんかけスパの元祖・洋食屋ヨコイが東京へ進出するそうです。

六本木にあるおしゃれなバー、Resort Dining Juppyで4月15日からメニューを提供。

あんかけスパは1961年に、お店を創業された山岡博さんがイタリアの家庭料理ミートソースを
ヒントに日本人の味覚に合うように試行錯誤を繰り広げて作られたものだとか。

あんかけスパの特徴は、ピリリとペッパーの効いた独特のソースにありますが、
実は、このあんかけソースは色々な具材とピッタリマッチするのです。

お店に行くと、あんかけスパと一口に言っても、メニューが実に豊富であることがわかると思います。
野菜はもちろん、卵・ウインナー・ベーコン・ハンバーグ・シーフード・揚げ物・・・
どれをとっても具材とソースが上手く絡み合うのです。

ミラカン.jpg
ミラカン(ハム・タマネギ・ピーマン )

ナポリ.jpg
ナポリ(小エビの黄金焼)


一つのソースだけでこれほど多くの具材と合わせられるものは他にないのでは?
そんなレパートリの多さがあんかけスパの一番の魅力だと思うのです。


あんかけスパは「B級グルメ」ですが、
舌の肥えたセレブやビジネスマンたち多くが集う「A級の街」六本木で
ブームを巻き起こす事ができるのか注目したいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滋養強壮版カップラーメン!?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。